福井大学 規程集(公開用)

トップページに戻る
最上位 > 第6編 財務及び施設 > 第1章 財務
国立大学法人福井大学契約監視委員会規程
平成28年2月15日
福大規程第6号
(設置)
第1条 国立大学法人福井大学(以下「本法人」という。)における契約事務の適切な実施及び契約事務における相互牽制を確保するため、本法人に契約監視委員会(以下「委員会」という。)を設置する。
(組織)
第2条 委員会は,次の各号に掲げる委員をもって組織する。
(1) 監事
(2) 事務局長
(3) 監査室長
(4) 外部有識者  若干名
2 前項第4号の委員は,学長が委嘱する。
(委員長)
第3条 委員会の委員長は,委員の互選によって選出する。
(任期)
第4条 第2条第1項第4号に掲げる委員の任期は,2年とする。ただし,補欠の委員の任期は前任者の残任期間とする。委員は再任されることができる。
(開催)
第5条 委員会は,原則として年2回以上,委員長が招集し,委員長がその議長となる。ただし,特に学長が必要と認めるときは,学長は委員長に対し,委員会の招集を求めることができる。
2 委員会は,委員の過半数の出席をもって成立するものとする。
(審議事項)
第6条 委員会は,本法人において発注した物品・役務・工事等に係る契約について,報告を受け,審議を行い,契約の適正化に関し,学長に対して意見具申する。
(審議概要の公開)
第7条 委員会は,委員会の審議概要を公開するものとする。
(庶務)
第8条 委員会に関する庶務は,財務部経理課,施設企画課,学務部学術情報課及び病院部総務管理課の協力を得て監査室において行う。
(その他)
第9条 この規程に定めるもののほか,委員会の運営に関し必要な事項は,委員会において定めるものとする。
 
附 則
1 この規程は,平成28年2月15日から施行する。
2 国立大学法人福井大学契約監視委員会設置要項(平成27年3月27日学長裁定)は,廃止する。
附 則(平成29年9月28日福大規程第130号)
この規程は,平成29年9月28日から施行し,改正後の規定は,平成29年4月1日から適用する。